乳がんHER2_暮らしログ

乳がん闘病中です。EC4回、HPD4回完了。8月末全摘出手術。今、入院中。

乳がん手術のための入院6日目、食事

入院中、食べるものは病院食のみ、と決めています。

塩分やカロリーを考えてくれているので、健康になるはず。

今回の入院で甘いおやつを絶って、これを機に、頼らずに生きていけるようになりたいと思っています。

 

入院中の飲食で、自分で選んで楽しめるのは飲み物くらい。

飲み物も、ノンシュガーにしているから選択肢が限られてます。

病棟内の自動販売機も、「まさか甘いものなんて飲みませんよね」とノンシュガーのみ。


f:id:misuzu000:20220902173528j:image

 

1階にはファミリーマートがあり、自由に行くことができます。

ファミリーマートプライベートブランドのお茶がおいしくて、量もたっぷりあるからお気に入り。

中でも、「シャルドネ香るストレートティー」は、おいしくてリピートしています。

f:id:misuzu000:20220830175617j:image

 

 

朝ごはん。

f:id:misuzu000:20220830175631j:image

 

昼ご飯。

優しい味のカレーだけど、強い味や刺激に飢えているのでとってもおいしかったです。

オレンジと乳酸菌飲料がいっぺんに出て、お楽しみが一気に消費されてしまって不安になりました。

f:id:misuzu000:20220830175641j:image

 

 

夜ごはん。

久々に食べたかぼちゃサラダがおいしかった♡
f:id:misuzu000:20220830175652j:image

 

午後から左胸がズキズキして、全身の神経がピリピリと痛み出し、とにかく横になりたい・・・

今まで全然痛くないから一時的なものかなと思っていたけど、夜になってもおさまらないので痛み止めをもらいました。

手術日から数えて5日目、ついに痛みが来ました。

残さず食べてのんきに過ごしてきたけど、この先は痛いままなのかな?と不安になり、夕飯の白米やらおかずやら残してしまいました。